--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.29.Sun

SHERLOCK

シャーロック・ホームズを好きになったのはいつからだろう
多分、10歳にならないうち
小学生向けの、絵が可愛いホームズがお気に入りでした
ドールハウスみたいな構図の絵が好きだった
中学生の頃はジェレミー・ブレッド演じるホームズに夢中でした
カッコいいんだ
吹替の露口さん(耳を澄ませばのバロン)の声も素敵なんだ
ジェレミー本人の声は意外と高かったけれど
たまに思い出したように、図書館で本を借りたりした時期もあったけど
好きな話しか印象に残ってない
赤毛連盟
6つのナポレオン像
まだらの紐
最後の挨拶
踊る人形
5つ粒のオレンジの種
空家の冒険

タイトルは浮かぶけど内容はうすぼんやり

さて、ロバート・ダウニーJrのホームズは…ときめかなかった
ジュード・ロウのワトソンは素敵ですがね
今、ベネディクト・カンバーバッチ演じるホームズが面白い
口元ニヤリがすきだ
ワトソンは相変わらず愛されキャラだよね、優しいから
彼女変わりすぎだけどね
大分前にSeason1を放送した時はあまり興味を持っておらず
見たり見なかったりだったのだけれども
先日の放送で全話しっかり見てみたら楽しい…
毎週日曜日が楽しみ(*´∀`*)
ま、Season2も3話だけなんだけどね




斬新だと思ったのが、シャーロックが感知した現場の状況が、言葉で画面に現れるところ
Season1、1話目ピンク色の研究では…例えば

濡れている
乾いている

きれい
汚れている


こんな文字が浮かぶ
笑える
親切だな
カメラワークというか場面切り替えが凝ってる

Season2、1話目ベルグレービアの醜聞
お話が凝り過ぎてて着いていけない部分があった
ぽかーんとなる
まだ一度しか見てないのでもう一度見たいと思う


あまりにシャーロックがスマホを駆使するからiPhoneが欲しくなりました

それにしてもモリアーティがきもい(笑)
アイリーンには勝てません

片想いなモリーは可愛いと思う、普通で

SHERLOCKでホームズ熱が再燃し
なんか変わりそうな
戻りそうな
予感が消えません

Locker Roomの表記に文字書き足したくなる位です

やだ、何その部屋入りたい!!
スポンサーサイト
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

