--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.23.Tue

苺20個越え(´u`★)

20081223114833
生クリームとチョコレートとイチゴの呪縛から解き放たれたー
イェイイェイ
昨日なぜか(*`w´)の夢を見た(謎)
パティシェ明希ちゃん、可愛いー
っていうID-S MAGAZINE感想

眠たい

気力があったら駅周辺に出没したい…とか思ったけど今日は祝日か!!
やだわ。

なんでもいいけど、イチゴの発音は平淡なのが標準語だと思うのですが
方言発音だと一護と同じ発音なんだよなー
バナナの発音は英語のアクセントに近い

“なげる”=“捨てる”
はどこの地域まで伝わるのだろうか
県内でも地域によっていろいろと違うようです
ちなみに私は母方祖母の方言が好き

食べなさい→食べさい

してください→してけらい
あ、やっぱり“まつぽい”は外せないよね

なんか全体的に音が可愛い

地元だと“さい”と“んた”と“せば”はなんか好き
それにしても、確実に一万円はいつまんえんって言ってるよなー

あー、面白いもんです
今まで生きて来た中で、一番生の方言に触れたと思う
紙とか蓋には“こ”がつく
かみっこ、ふたっこ、はこっこ、あめっこ

おばちゃん達の会話に聞き耳を立てていると、まるで異国語のようです
でも、会話してる人達はお互い言ってることを理解してるからすごい
私にはタイムラグがある、もしくはしょっちゅう聞き返してたからなー

まず、ほんとにお世話様でした(´u`★)

うわー身体痛い!!
お風呂入ったら出かける!!
BGMはDirです
画像と本文は関係ありません←
ゆるい顔だ!!
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

