--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.29.Sun

SHERLOCK

シャーロック・ホームズを好きになったのはいつからだろう
多分、10歳にならないうち
小学生向けの、絵が可愛いホームズがお気に入りでした
ドールハウスみたいな構図の絵が好きだった
中学生の頃はジェレミー・ブレッド演じるホームズに夢中でした
カッコいいんだ
吹替の露口さん(耳を澄ませばのバロン)の声も素敵なんだ
ジェレミー本人の声は意外と高かったけれど
たまに思い出したように、図書館で本を借りたりした時期もあったけど
好きな話しか印象に残ってない
赤毛連盟
6つのナポレオン像
まだらの紐
最後の挨拶
踊る人形
5つ粒のオレンジの種
空家の冒険

タイトルは浮かぶけど内容はうすぼんやり

さて、ロバート・ダウニーJrのホームズは…ときめかなかった
ジュード・ロウのワトソンは素敵ですがね
今、ベネディクト・カンバーバッチ演じるホームズが面白い
口元ニヤリがすきだ
ワトソンは相変わらず愛されキャラだよね、優しいから
彼女変わりすぎだけどね
大分前にSeason1を放送した時はあまり興味を持っておらず
見たり見なかったりだったのだけれども
先日の放送で全話しっかり見てみたら楽しい…
毎週日曜日が楽しみ(*´∀`*)
ま、Season2も3話だけなんだけどね




斬新だと思ったのが、シャーロックが感知した現場の状況が、言葉で画面に現れるところ
Season1、1話目ピンク色の研究では…例えば

濡れている
乾いている

きれい
汚れている


こんな文字が浮かぶ
笑える
親切だな
カメラワークというか場面切り替えが凝ってる

Season2、1話目ベルグレービアの醜聞
お話が凝り過ぎてて着いていけない部分があった
ぽかーんとなる
まだ一度しか見てないのでもう一度見たいと思う


あまりにシャーロックがスマホを駆使するからiPhoneが欲しくなりました

それにしてもモリアーティがきもい(笑)
アイリーンには勝てません

片想いなモリーは可愛いと思う、普通で

SHERLOCKでホームズ熱が再燃し
なんか変わりそうな
戻りそうな
予感が消えません

Locker Roomの表記に文字書き足したくなる位です

やだ、何その部屋入りたい!!
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.28.Sat

本日、返却

今回のラインナップ
◆つぐない
◆マルホランド・ドライブ
◆マルドゥック・スクランブル圧縮


最近の気になる人
ベネディクト・カンバーバッチ
吹替じゃなくて音声英語に変えたら…
予想以上のいい声でびっくりしたw(°O°)w
日本語はジョン、英語はシャーロック!!と思った

主演映画は見当たらないが

NHKの五輪クイズ番組にて
開会式に携わるダニー・ボイル監督が手掛けた
フランケンシュタインの舞台ポスターがちらと写ったのですが
あれ?見たことある人!?
と、思ったら

主演じゃないか!
舞台か!
英語分からない


眠い!


さて、頑張って見たのに、マルホランド・ドライブには置いていかれた
終了間際なのに分からないー!!
ちょっとちょっと!!

ファニーゲームには二度と見たくない気分の悪さを味合わされたが
マルホランド・ドライブには置き去りにされた
なんかもう夢なんですか
分かりません
ここ数ヶ月は私の夢も雰囲気はそんな感じだからまぁ感覚的には分からなくもないが
意図が何かを拾えない
見る前の監督からのヒント確認しても不可解
まるで、ロシア映画ストーカーを発表の為に鑑賞した時のような感じで映像や言葉の意味を捉えようとしたけれど…
人様の解説を読みなんとなく納得


人の影響で自分では決して飛び込まない世界を目にするのも
たまには良いですが

まぁ、ね


マルドゥックスクランブル面白かった!!
ウフコック可愛い!!
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.17.Tue

SH


高機能社会不適合者!!


シャーロック、1話目初めて見た
2、3話目は見たけど1話目は見逃してた
なんか3話目最後が釈然としなかったので、続くと思ってたら
案の定season2が放送する(*´`*)
楽しみ
ちょっとイギリス行きたくなった
ホームズ原作の読み込みが浅いというか、内容忘れちゃってる
いつか買い揃えたい物リストに挙がっているジェレミーさん主演の連ドラDVDはいつ入手出来るのやら
なんかもう10年位前から抱いてる思いです
レンタルにないのがいけない!



てゆか昔々、あまりに内容を覚えられず読んだ話の登場人物、あらすじをメモしていた…
こういう記録残したがりな性分は10歳の時、懐かしのPC98に読了書籍目録を作っていた頃から発露しているように思うー、が
多分、今メモ読み返しても覚えてない自信ある
ダメだ…本買い揃えるべきなのかな
ちょっと古い訳だと、今となっては馴染まずに投げ出しそう

例えるなら、今からPSのゲームを始めるような、そんな感じ




そんな事を考えていたら明け方…(ノд<。)゜。

ランダムプレイで
「金鷄」~太陽への讃歌~
どういう意味の曲なんだろ、分からない
からの、光合成
何もしなくても入ってくる音楽は
何も考えなくてもいい







頑張ってRIMFIREフラゲ!
今から仕事なんだよ
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.06.Fri

だるい

ベッドで寝れるって幸せ!!!!!!!!

の、筈なのに今日で3日連続、眠りが浅く、ひどく不可解な夢ばかり見る
4時に目が覚めて、二度寝で9時過ぎに起きる
だるい

一昨日は何回デスクで意識を失いかけたか
欠伸噛み殺して泣いたか…
っていうわけですよ!!
まぁ、朝帰り出勤だからね
仕方ないよね

帰りのバスでiPodのありったけのGRを流しっ放しにしていたら
なんか訳わからぬ、あらぬ夢を車中で見た
上唇、マジうける

取り敢えず、暇をみて友達リクエストのレポを忘れないうちに書きたいが
眠気には勝てません
6/30も行きたかったな
次の箱ツアーは無理をおしたい


さて


サブウェイも


オーブンポテト食べ放題


とかやりませんか、に同意(^3^)/

うわー
カオナシ様可愛いすぎるよ
素直すぎるよ
度を越してしまって
なんかストーカーだよ
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.01.Sun

恋のHEATWAVE

ヤル気出たじゃないか
夏恋か

しかし
なんだこの曲
DJ KISHOWに爆笑

RIMFIRE7/18発売です


眠い(ρ_-)ノ
新宿着いた
今日はいつもと違うとこ
最近の私的流行カラー水色なんだよ
水色人間
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
