--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'04.12.Sun

sakura

桜が咲いたらいいな
と、去年の5月から思いつつ

もう1年経つわけです
随分と久しぶりの記事です
随分どころじゃないわ!

怒涛だったなー、相変わらずだけれど
久々に先週は風邪をひいた
VitaでP4やりたいけどがまんがまん
pcトラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.13.Thu

考えるのは、やめた

何が正しいかなんて、所詮主観かな。
眠らなきゃ。
 ...READ MORE?
pcトラックバック(0)  コメント(0)
2012'01.20.Fri

運送会社

なんかダメだなと思ったので、書いてみます


16時頃、自宅ドアに鍵をかけていたら
チャイムの後にドアを引く音
さっき出かけた弟が帰ってきたのかと思って出てみたら
誰もいませんでした




そういえば、頼んでた荷物届くのはいつかな、と思ったので
伝票番号から配送状況検索したところ配達中になっていました
もしかしたら配達に来たのかな、と思い郵便受けを確認


不在票はあったけれども運送会社が違う
しかも弟宛の荷物の不在票

置いて行った時間をみると14時頃
では、私の荷物ではないな、と判断

しかし、16時ころの不審なチャイムは何だったのだろう
ネットで私宛の荷物の状況を確認しても配達中のままなので
営業所に電話連絡をしました




配送状況を確認したいんですけれど

確認致します、少々お待ち下さい
配送しますが、いつなら都合いいですか?

と、きかれたので

電話したのは17時頃だったのと、出かける用事があったので18時といってみたところ

18時ですか~!?
みたいな、ぇ、そんな、まさか無理じゃね、みたいなニュアンスで返された
ここで少々イラッとする


荷物を預かっているドライバーが配送できるか確認するので少々お待ち下さい

というわけで、大人しく待つ

18時から20時までなら配送できますが、18時までは難しいです

そうだよね、急な話ですもんね、ちょっとわがまま言ってみたよ
と、自覚していたので、仕方ないと思いつつ

確か、メール便だったと思うんですが、不在なら郵便受けに入れておいてください

といってみたところ

メール便ではなく、宅配便となっています
入れられるサイズであれば、郵便受けに置いておきますが
難しい場合は、不在票を置いていきます

あれ?じゃあ、一度、配達に来たというなら、普通は不在票を置いていくよね?
と思い、お伝えしたところ

もう一度配達するつもりで、不在票を置いていかなかった


ですって


何の為の不在票よ
来ても、不在でしたよ、って事を配達先に通知するためのものだよね
不在票があれば、あ、来たんだ
ってすぐ確認して連絡できるのに
もう一回行くから不在票は置いていかなかったとは


意味わからない
不在票を置いていかなかった件については謝罪なし
だもんなー


しかも電話切り急いでいるし
コール音9回位でやっと出るってどういう事よ
遅すぎるわ、もう営業時間外なのかと思ったわ
苦情扱いになっちゃうな、この内容
だから、評判悪いんだよね


弟の荷物を預かっている、西濃運輸さんはしっかり不在票置いていってくれたのにな
と、残念に思いました。


おしまい
pcトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
